SSブログ

朝の連続テレビ小説「まれ」の次回は「あさが来た」 [◆ あさが来た]

朝の連続テレビ小説「まれ」の次回は、9月28日スタートの「あさが来た」です。この朝の連ドラの舞台は、幕末の京都に生まれ、女性参政権がなかった明治期に、炭坑事業、銀行や生命保険事業に従事し、日本で初めての女子大設立に尽力した広岡浅子さんの生涯を描いており、明治期に事業に奔走し、女子大創設にも尽力した広岡浅子さんがモデルです。NHK朝ドラ93作目で史上初の江戸末期からスタートです。脚本は、05年後期「風のハルカ」以来の大森美香氏で、2回目の朝ドラ担当です。主人公は、女優の「波瑠」で、過去に「あまちゃん」「純と愛」オーディションで最終選考まで進んだものの落選。ほかにも「てっぱん」オーディションも受けており4度目の正直”で主人公の座をゲットです。ちなみに、「波瑠(はる)」は、雑誌「セブンティーン」の専属モデルを経て、10代から女優活動をしており、昨年9月公開の映画「がじまる食堂の恋」に主演。今年1月公開の映画「アゲイン 28年目の甲子園」では、マスターズ甲子園の事務局員を好演し、注目を集めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アルブチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。